2013-07-02_024833よくある質問なのですが、「車の買取専門業者はどこがいいのか」というものです。

まず答えからいうと一概に言えないということです。

車の買取業者にはそれぞれ得意としている車があります。
だからあなたが売りたい車がどれなのかによっておすすめの買取業者は変わってきます。

 

例えば外車を専門としている業者や、トラックを専門としている業者、事故車や水没車、廃車を専門としている業者、
クレーン専門とか、ベンツ専門とかいろんな業者があります。

当然あなたの車の価値を正当に判断できる業者がいいわけですし、
専門業者であれば高く売れるルートをもっている可能性も高いですので
専門の業者に買取してもらうのがベストの選択肢となります。

ただ買取業者は山ほどあり実際にどの業者がどの車種を得意としているかなんて
素人である客にはわかりにくいと思います。

例えばガリバーがどんな車を得意としているかなんて普通はわかりません。
ガリバーのような大手は基本的にオールマイティだと思いますが、
季節や時期によって高価買取ができる車種などがあるかもしれません。

そんな細かい情報は我々は持ち合わせていませんので
結局のところ査定を行うしかありません。

このサイトでも何度か解説していますが、
複数社に査定を依頼して一番高額査定を付けてくれるところで売るのがベストです。

ただ何社も査定を行うのは大変ですので一括査定を利用するのが楽だと思います。

そもそも始めから競争にかけられていることを知っているわけですから
直接一社に査定を申し込むよりも高額査定をもらえやすくなっているでしょう。

だからどこがオススメという質問に対し答えはなくて、
一括査定をして最高額を付けてくれるところでうるというのが最善策になります。