車の一括査定サービスを利用すると高額で買取してもらいやすいことをお話しました。

それではこのサービスのメリットとデメリットについて解説します。
利用するうえでしっかり理解してから利用していきましょう!

一括査定のメリット
1、無料で査定結果を得ることができる。
2、24時間いつでも査定をすることができる。
3、オンライン査定なので面倒な車の持ち込みがいらない。
4、買取業者同士が比較されていることが分かっているので高額査定が得られやすい。
5、家の近くにどの買取業者があるのかをいちいち調べる必要がない。
6、キャンペーンをやっていて、景品や現金が当たることがある。
7、すぐに結果が帰ってくるので、価格の変わりやすい車でも正確な査定を得やすい。

一括査定のデメリット
1、入力後、出張査定の依頼の電話がかかってくることがある。

デメリットの方ですが、場合によってはメリットにもなります。
オンライン査定の結果より、出張査定の方が高くなる可能性が高いからです。

というのも買取業者は他の業者と比較されていることを知っているので、
できる限り自社を選んでもらって買取したいわけです。

だから出張査定の時に交渉すれば値上げに応じてくれる可能性が高いんです。

そもそもこのサービスを利用している時点で車を売りたいわけですから
向こうから出張査定のサービスのアポイントをとってきてくれるので
個人的にはメリットのような気がしています。

ただこの電話がうっとおしいと感じる人もいるようで、
一応デメリットの方にあげました。

多分車を売る気がなければこういう電話がうっとおしく感じるのだと思います。
一括査定サービスは車を売る気がない人が利用すべきサービスではないんですよね。

ということで車を売りたい人には基本的にメリットしかないサービスのような気がしています。
実際利用者の満足度も高いサービスになっています。